「 矢投 」


今回紹介するのはダーツでございます。


おそらく最近一番ハマっている趣味!


今日、今月のダーツの目標をすべて達成しました!やったね!

ハットトリックを全然取れなかった時代が嘘と思うぐらいに取れるようになりました

圧倒的成長を感じています。


次の目標は「Aフライト」になることですかね

結構長い道のりになりそうですが、コツコツやっていきます!


明日朝早いんでもう寝ます。

また今度詳しく書こうと思います

おやすみなさい ノシ

「 札捌 」


趣味の一つである「札捌」

昨日も言いましたが、中二病的表現です 笑笑


「カードゲーム」のことを指します。

昔からカードゲームが好きで、今も好きなんですが

いろいろと手を出していまして今日はその話でも!


学部生時代は友達にカードゲームが好きな人が多かったんで

日常的に遊ぶ機会が多かったんですが、

今はまわりにやっている人がほとんどいなくて淋しいんですよね。

遊戯王とかはやってたって人はいるんですけど

自分がそこまで遊戯王にはハマらなかったというか

構築済みデッキ何個か組み合わせて満足してたという感じですかね

今はルールも変わっちゃって、ついていけないです。


バトルスピリッツというカードゲームが大好きで

去年結構友達とそれで遊んでいたんですが、

今年はやっている人が皆無、、、

悲しい環境です。


じゃあ、趣味の「札捌」はなんだよ?というと

シャドウバースとコードオブジョーカーのことです!

オンライン対戦がメイン&デジタルカードゲームということで

気軽に対戦できるのが良いですよね


シャドバに関しては、みんな同じようなデッキ使っているんで

そこまではハマってないんですけど、

新パックが入ってからのロイヤルは楽しい!

アグロイヤルをぶん回すだけのゲームですが、気持ちよく勝てると爽快です。

最近、結局飽きてきた。


COJに関しては

引退時期が長くて知らないカードだらけなんですが、

昔ハマってた時代に使っていたデッキがどれもまだ息をしていたので復帰しました!

SRカードの配布も大盤振る舞いで、昔組めなかったデッキも組めて楽しいです

新カード達には勝てませんが。

アカウントを3つ持っていたので、とりあえず全アカウントを KING ランクにすることを目標に、空き時間使って全国対戦に潜っていました。

そして本日、その目標を達成!

研究室の学部生にも布教して、今後ハマってくれることに期待してます。

ただ、KING ランクから上を目指すとなると、

少し課金が必要な環境になってきたので、おそらくそろそろ飽きますね 笑笑

多趣味だと、1つの趣味の飽きの早さが異常です 笑笑

でも、火がつくのも早いんで良いかなと!


いろんなことができて、いろんなことを楽しめる人生を送っていきたいんで、

この熱しやすく冷めやすい多趣味な生活を素晴らしく思う今日この頃です!


おそらく来月は休業するであろう「 札捌 」のお話でした!


おしまい。

そういえばブログとかやってましたね


お久しぶりです。

気づいたらブログの存在をまっさらに忘れていました。。。笑笑


ツイッターでのツイートが多いことで有名ですが、

TLにいつも居てうるさいとか思っている方がいるという話もよく聞くんで、

ちゃんとブログを書いて、ツイッターに頼らない生活を送りたいと思います!笑笑


多趣味で無趣味な人間を目指して今年度を過ごしていましたが、

いろいろと趣味に没頭した生活を送れています。


中二病みたいなとこあるんで、趣味を漢字2字で表すのにハマっているところです。


次の記事に詳細でも書こうと思います。

下準備



新生活の下準備としてスーツを一式買いました。


久々に高い買い物をした気がします 笑笑



今日はあまり気分がよろしくないです。

全然ダーツも上手くならんし、ノスタルジアも全然上手くならなくてつまらない、、、


COJだけ楽しかったです 笑笑

天使デッキとカウンターデッキ、レベコンデッキの3つを回してるんですけど、どれも特定のシナジーが決まると気持ち良いです!

紫デッキは相変わらずチート感を感じますが、なんとか復帰出来そうです。



今日のカウントアップも酷い成績でした。。。

もう500超えた日だけ、成績残すようにします。。。

まよんぬのフライトもそろそろ逝きそうなので、フライトとシャフトを一新しようかと。


金銭的に余裕があれば、バレルも買いたいです。


お金で困る日々はまだまだ続きそうです。


おしまい。

圧倒的金欠



卒業旅行シーズン


ただただお金が足りません。。。


追いコンもまだ残ってるし、箱根もディズニーも行くし、ほんとにお金が吹っ飛んでます。



昨日まで関西に旅行行ってましたが、USJが楽しくて仕方なかったです!!

また誰かと旅行ついでに行きたいですね

お好み焼きとたこ焼きばっか食ってましたが、もうこっちの食えなくなるんじゃないかってぐらい美味かったです


人生初の大阪はいろいろと楽しめて最高でした!!



んで、今日はサークルの後輩とダーツ対決してたんですけど

ゼロワンが神ってました!!

マスターアウトで701だったんですけど、どのレグも1発でフィニッシュ出来るという。

圧倒的成長を感じましたね


ただ、やっぱカウントアップだけが伸びません。。。


カウントアップって、1ラウンドでもミスショットしたら終わりみたいなとこあるじゃないですか

そのプレッシャーに勝てません。。。


というわけで、今日のカウントアップは、なかなか酷い成績です、、、


続きを読む »