

ゴールとは何か


今日、大学の授業内で

結婚はゴールじゃない

という話が出てきました。


似たようなことを数ヶ月前にも言われたんですが、好きな人と付き合うことがゴールではないと。


自分ではもちろんそんなつもりではないんですが、1度自分の手に入ると、満足してしまう自分がいます。

欲しかったゲームや本なども、いざ買ってみると全然やらなかったり、読まなかったり

買ったことで満足しちゃうことがあります。


恋愛においても同じようなことが起きてるんですかね…わら

片想いのときは、結構必死で相手のことを考えて行動するんですが、

いざ付き合えるとなると、その必死さはどこかへ行ってしまいます。


物欲にせよ、恋愛にせよ

自分のものじゃないときは必死に手に入れようとするのに

手に入れた途端、執着心的なものが消え去ってしまう。

同じような感覚を持ってる人とかいませんかね?笑


この感覚を持ってる以上、結婚とか出来そうにないですよね。


そもそもスタートラインに立ってないだろ?だって?

うるせぇ、余計なお世話じゃ


バイト行ってきます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

