

貯金という趣味



ノスタルジアという音ゲーが3月から稼動を開始しました!

ピアノ型音ゲーで、ビートストリームという音ゲーが今年の夏で稼動終了となり、筐体後継機です。

赤ちゃん伴奏法が正攻法となってしまってますが、せっかくやるなら指遣いにも気を付けてやりたい音ゲーだなと。

収録されてる曲もピアノアレンジされてるものや、有名なピアノ楽曲まで幅広く入ってました。

ゲーセンに行った時に必ず触れる機種になりそうです。


音ゲーは浪人時代に出会ってから、何かしらのものをやってます。

趣味と言っても問題ないと思うんですが、なかなか極めきったものがありません。。。

音ゲーかソシャゲか微妙なとこですが、スクフェスが一番長くやってますね。


趣味と言っていいか分かりませんが、

小銭を集める癖が付いてしまいました。

1円玉から500円玉まで、全硬貨を集めています。


もう既に100枚ずつは集まっていて、缶箱に貯金してあります。

全硬貨を100枚集めると、6万6千6百円になります。

わりと集まりやすく、苦も少なく集まるので、貯金法として良いかなと。


そんなことを考えてたら、100円玉が上の100枚とは別でさらに1000枚集まりました。

ゲーセンに行く機会が多いせいか、100円玉の貯まるスピードは恐ろしく早かったですね。

気軽に出来る貯金法としておすすめしておきます 笑笑



今日は昼間にカウントアップちゃんとやりました。

ブル(B)に結構入ってるわりに、スコアが伸びません。。。

精進せねば。





今日のカウントアップ

【1R】 B B 20s
【2R】 17s 17s B
【3R】 1s 6s 14s
【4R】 B 1s 2s
【5R】 2s 20s 7s
【6R】 14s 10s 12s
【7R】 17s 2s B
【8R】 B 18s 19s

【Total】499
【R平均】62.375
【ブル率】0.25

いきなりハットトリック出るかと調子乗りました。。。

700を早く超えたい。おしまい。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

