圧倒的金欠



卒業旅行シーズン


ただただお金が足りません。。。


追いコンもまだ残ってるし、箱根もディズニーも行くし、ほんとにお金が吹っ飛んでます。



昨日まで関西に旅行行ってましたが、USJが楽しくて仕方なかったです!!

また誰かと旅行ついでに行きたいですね

お好み焼きとたこ焼きばっか食ってましたが、もうこっちの食えなくなるんじゃないかってぐらい美味かったです


人生初の大阪はいろいろと楽しめて最高でした!!



んで、今日はサークルの後輩とダーツ対決してたんですけど

ゼロワンが神ってました!!

マスターアウトで701だったんですけど、どのレグも1発でフィニッシュ出来るという。

圧倒的成長を感じましたね


ただ、やっぱカウントアップだけが伸びません。。。


カウントアップって、1ラウンドでもミスショットしたら終わりみたいなとこあるじゃないですか

そのプレッシャーに勝てません。。。


というわけで、今日のカウントアップは、なかなか酷い成績です、、、


続きを読む »

大阪京都あたりに行ってきます



卒業旅行シーズンですね!

近畿行ってきます!


飛行機は夕方からなので、午前中に日課を終えました。

継続は力なり。がんばります。


続きを読む »

貯金という趣味



ノスタルジアという音ゲーが3月から稼動を開始しました!

ピアノ型音ゲーで、ビートストリームという音ゲーが今年の夏で稼動終了となり、筐体後継機です。

赤ちゃん伴奏法が正攻法となってしまってますが、せっかくやるなら指遣いにも気を付けてやりたい音ゲーだなと。

収録されてる曲もピアノアレンジされてるものや、有名なピアノ楽曲まで幅広く入ってました。

ゲーセンに行った時に必ず触れる機種になりそうです。


音ゲーは浪人時代に出会ってから、何かしらのものをやってます。

趣味と言っても問題ないと思うんですが、なかなか極めきったものがありません。。。

音ゲーかソシャゲか微妙なとこですが、スクフェスが一番長くやってますね。


趣味と言っていいか分かりませんが、

小銭を集める癖が付いてしまいました。

1円玉から500円玉まで、全硬貨を集めています。


もう既に100枚ずつは集まっていて、缶箱に貯金してあります。

全硬貨を100枚集めると、6万6千6百円になります。

わりと集まりやすく、苦も少なく集まるので、貯金法として良いかなと。


そんなことを考えてたら、100円玉が上の100枚とは別でさらに1000枚集まりました。

ゲーセンに行く機会が多いせいか、100円玉の貯まるスピードは恐ろしく早かったですね。

気軽に出来る貯金法としておすすめしておきます 笑笑



今日は昼間にカウントアップちゃんとやりました。

ブル(B)に結構入ってるわりに、スコアが伸びません。。。

精進せねば。


続きを読む »

ルーティン化


前回の更新から1ヶ月も経ってしまいました。


この1ヶ月、いろいろありましたが、振り返るのはまた別の機会で。


4月から始まる新生活の準備期間として、最後の月になってしまい、

無気力な日が多くなりました。


今日はなにしようかと毎日考えるのもめんどくさいので、

日常をルーティン化してみようかと。


趣味がダーツと言えるぐらいに、ダーツもそこそこに上手くなってきたんですが、

どうもカウントアップが苦手なんですよね。。。

そこで毎日1回、カウントアップをして、その成績をブログに載せていきたいと思います!

自分が過去の成績を振り返ったり、平均とかも出せるし、WinWinですね。


あとは最近全然本を読めていないので、読書の時間も1日のどこかに入れたいと思ってます。

「嫌われる勇気」という本を院の先輩にオススメされたので、早いうち読破しちゃいたいです。


電車の移動時間もやることをなにか決めて、ただボーとしてる時間を減らしていきたいです。

いきなり多くのタスクを自分に掛けると、どうせやらなくなるので、

とりあえずは、ダーツの時間と読書の時間を毎日どこかに入れることにします。


1週間も続かなかったら、もうどうしようもないですね。笑笑


後ほど、今日のカウントアップの成績を載せます。

追記で載せていきたいと思います。

続きを読む »

継続は力なり


更新が少し止まっていましたが、元気ですよ♪(/・ω・)/ ♪

顔文字の通り、音ゲー休憩がてらの更新です


このブログもそうですが、継続的になにかをするって結構大変だと思うんですよね

最近ほんとにダーツにハマっていて、なかなかの頻度で快活に行くようになったんですけど

これを継続できたら相当上手くなりそうな予感がしてます

未だにカウントアップで300切ることがあるなんて言えない。


マイダーツも購入して、モチベも非常に高いです

矢は4つのパーツから構成されているんですが、バレルという矢の命とも言える部位が非常に高価なんですよ

高いもので1万を超え、上手い人はみんな良いものを使っているようです


自分はまだ安物のバレルしか使っていませんが、そのうち勢いで買っちゃいそうで怖いです

羽の部位をフライトと呼ぶんですが、これがまた奥の深いもので

デザインも豊富でコレクター精神に火がついてしまうと、集めたくもなってしまうんですよね

欲しいフライト

これが欲しくて仕方ない

というか森田真結子さんが可愛い

ブルに安定して入れられるようになったら、買おうと思ってます


千葉駅にダーツショップがあると聞いて、今度後輩と行こうとしてるんですが

それまでダーツモチベが継続してることを自分に期待してます


ダーツ上手くなって、意中のあの子の心も射抜きたい。

なに言ってんだ

おわります。